見出し画像

10/30(日) おおたユニバーサル駅伝大会 コロナ禍を経て3年ぶり開催 大田区の共生社会を推進

10月30日(日)午前。第15回 #おおたユニバーサル駅伝大会@#平和の森公園。
さわやかな秋晴れ☀️のもと、コロナ禍を経て、3年ぶりに開催されました。

年齢、障害、国籍などの異なる選手5人が、サポーター5人の協力を得て、10人1チームでタスキをつなぎます。
競うのはタイムの早さではなく、自分たちの決めた目標タイムへの近さ。12チームが競いました。

区議会議員の立場で来賓として参加させていただきましたが、もともとはボランティアとして参加していました。
大田区の #区民活動団体 の仲間たちが広範に連携しているイベントでもあります。

2013(平成25)年の #東京国体 では、大田区の #デモンストレーション競技 にもなりました。
昨年の東京 #パラリンピック を経て、2025(令和7)年には #デフリンピック の東京開催も予定される中、共生社会を推進する大田区独自のスポーツ大会として、ますますの発展を祈念いたします。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?