見出し画像

7/1(月) 東京都知事選挙・蓮舫候補 街頭演説会@多摩センター 少子化対策のアプローチを変える若者支援🎤

7月1日(月)18時から、多摩センターでの #東京都知事選挙#蓮舫 候補の街頭演説会に参加しました。
小雨が降る中で行われましたが、大勢の方々が集まっていました👏

東京都議会議員のリレートークでは、小池都知事の答弁拒否問題に多くの都議が言及。
応援弁士を務めた #塩村あやか 参議院議員からは、蓮舫候補が3年も前から無痛分娩の普及を応援してきたこと(小池候補が掲げる無償化以前に、無痛分娩対応施設を増やす必要があること)、#小川淳也 衆議院議員からは、自民支持層の多くが小池候補に投票する中でその他の票を蓮舫候補に集めることを訴えました👍

そして、いよいよ蓮舫候補。#少子化対策のアプローチを変える若者支援 がメインテーマ。非正規雇用の増大を見直すこと、#公契約条例 を制定して東京都が発注する仕事を受ける事業者の賃金を底上げすること、奨学金返済を支援すること。そうして若者の手取りを増やすことが少子化対策となり、高齢者の生活も支えることになること。DXにより労働生産性を上げて、経済成長につなげること。などなど熱く語りました🎤
そして何より、こういった論争を交わそうにも、テレビ討論会の開催を呼びかけても、小池百合子候補が応じないこと❗️

やはり蓮舫氏の演説には力があります。ぜひ下記よりご覧ください(↓)
https://youtube.com/live/REVFHBJNdqE?si=E3YvvG5HX428NTZZ

そして、東京から日本を変える一票を、蓮舫にお願いたします🙏

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?