見出し画像

5/29(水) 朝の区政報告@池上駅北口では、区議会臨時会の報告や蓮舫氏の都知事選出馬など🎤 雨がちの季節の貴重な好天のもと、午前・午後・夜とアクティブに活動❗️

5月29日(水)、雨の多い季節なので、雨が降らない朝は駅頭へ🚴‍♀️ #池上駅北口 にて #朝の区政報告 からスタート▶️ 先週金曜日、今週月曜日に行われた区議会臨時会の報告。池上が地元の松原秀典議員が新議長に就任されたこともお知らせしました。一方で、区議会の50議席中26議席(52%)でかろうじて過半数の自民会派と公明会派が、委員会の20ある正副委員長ポストうち17(85%)を占める状況もお知らせしました。
もちろん、#蓮舫 参議院議員が #東京都知事選挙 への出馬決意を表明したことにも言及。政策や政治のあり方に問題がある場合、別の選択肢を選びとることのできる、#政治の選択可能性の確保 が重要であることをお伝えしました🎤

雨がちの季節の貴重な好天のもと、アクティブに活動❗️

午前は、地元の民生委員の皆さんたちからお誘いを受けていた、大田幸陽会後援会公開シンポジウム@池上会館を受講。大変勉強になりました。別便にてお届けします。

午後は、役所に移動し、Zoomでの会派会議。臨時会の総括や6月の定例会に向けた対応、東京都知事選挙に向けた対応など話し合いました。
また、5月31日(金)13時から、区役所本庁舎5階会議室で行われる、第1回 #大田区基本計画懇談会 の準備など。基本構想審議会に続き、議員枠で委員を務めます。

夜は、シンガーソングライターの長女がボーカルを務めるバンドのライブを聴きに赤坂へ。こちらも別便でお届けできたらと思います。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?