見出し画像

踊るカドには福来たる😆 8/20(日)は八景天祖神社で開催の「山王盆踊り」でガチ踊り

#踊るカドには福来たる 😊

8月20日(日)夜は、山王の #八景天祖神社 で開催の 「#山王盆踊り」に伺いました。
#大森駅山王口商店会区議応援団 (区議会全会派による)に所属させていただいていることから、お誘いいただいたものです。

ただ、私は、#盆踊りはガチで踊る派 なので、思いっきり楽しませていただきました🎉
レパートリーが幅広く、お初の演目もかなりありましたが、地元の #新井宿太鼓 の皆さんのご指導で、いろいろとチャレンジできました😆

#大森地域リーダー講習会 (小学生対象)の宿泊研修の #盆踊り プログラムで、前日にご指導いただいた #盆オドラー の先生方もいらっしゃり、ご一緒に楽しみました。

地元飲食店の皆さんも屋台を出店されていて、踊る合間に、いろいろと賞味させていただきました😋
幅広い年齢層の皆さんが参加され、国際色も豊かでした〜🌏

#山王盆踊り実行委員会 の皆さま、2日間の楽しい盆踊りナイト、ありがとうございました👏
#大森駅山王口商店会 の会長も宣言されていましたが、また来年も楽しみにしています‼️

#みどりと文化
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?