見出し画像

日記 2022年6月22日(水) 参院選2022公示日

6月22日(水)。あまりの疲れと寝不足で、二度寝してしまった😪

いよいよ #参議院議員選挙 が始まる日。
初日恒例の掲示板へのポスター貼り❗️ですが、そこまでが遠い遠い。

午前は、#令和4年第2回大田区議会定例会 会期中の特別委員会。今年度所属の #防災安全対策特別委員会 の事実上の初回でした。
論客が揃っており、多角的な視点から、報告のあった内容を深めました。私も積極的に発言しました(詳しくは、報告する機会があれば)。

委員会が終わっても、まだポスター貼りには行けず。唯一、陳情が付託されている他の委員会の審査結果が出るまで、会派の話し合いができなかったためです。
さらに、その後、2日後に行う某議連総会にかける議案について理事メンバーでの話し合いも。

ということで、役所を出たのが13時半過ぎ。事務所に戻って、額に大汗を浮かべながら、大急ぎでポスター貼りをしました💦

その後、ポスター貼りを担当した場所に近い、#中央五丁目公園 へ。#プレーパーク 活動の今後について、会の皆さんと意見交換しました。

夜は、事務所に戻って、明日の選挙応援の準備。疲れているので、今日くらい早く帰るか、と夢想しつつ、地域活動の事務仕事や電話相談対応など。おまけに、コロナ禍がもたらした社会病理も降りかかり・・・

結局、真夜中になり、早く帰宅するなど、夢のまた夢でした😴

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?