見出し画像

日記 2022年4月9日(土)

4月9日(土)。前日いただいた「のらぼう菜」と「フキ」。
まずは、「#のらぼう菜」を妻が調理してくれて、晩ご飯でいただきました。
名前は知っていたものの食べたのは初めて。菜の花のように苦くはなく、味と歯応えがしっかりしていて超美味でした😋

さてさて、長い1日でした。

朝イチで、事務所のウォーターサーバーの来訪メンテナンス。1年後も、この事務所を維持し、またメンテを受けられるよう当選せねば。

午前の #高齢者元気プロジェクトおおもり 主催「#ポールウォーキング教室とコーヒーの会」については、#別便20220409a にて報告しました。
午後①の #大森消防団第五分団本部内覧会 と #池上五丁目公園 の #乳幼児エリア のリサーチについては、#別便20220409b にて報告しました。
午後②の #東京港野鳥公園 の見学については、#別便20220409c にて報告しました。

夜は、地元商店街の #観音通り共栄会 の #イルミネーション を外す作業。冬のまちを温めてくれた光は、しばしお役御免です。

事務所のお花は、紫のスイートピーと白バラ。クールな感じにまとめました。

#チクメン
#一所懸命
#とことん現場主義
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?