見出し画像

日記 10月7日(金) 決算審査最終日の後は懇談 講師業の出張も束の間の気分転換😌

10月7日(金)。寒い日は続く🥶 しかも雨☔️
#大田区議会  の本会議場は、まだ暖房の入る時期ではないため、防寒対策をして臨みました。

#令和4年第3回大田区議会定例会  の会期中の #決算特別委員会 は、#審査第6日(最終日)。
交渉会派(4人以上)による #しめくくり総括質疑。1年前は私も行いましたが、いまは3人会派のため、聴き役に専念しました。
定例会も残すところ、出席するのは最終日12日(水)の本会議のみとなりました。

夕方から、保育士の皆さんと会派で懇談。切実なご要望をいただきました。
今回の決算特別委員会でも、「#子育て世代に選ばれる自治体」がキーワードとなりましたが、そのためにも、保育従事者の皆さんを大事にする大田区でなくてはなりません。

夜はそのまま、翌日の #講師業 のため出張。アクアラインで対岸に行くだけの近場ですが、忙しい日々にあっては、これも一つの気分転換となります😌

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?