見出し画像

4/7(日) 馬込文士村大桜まつり 満開の桜の下で盛大に開催🌸 流し踊り、阿波踊り、俳句大会、露店など

4月7日(日)、桜イベントその1🌸 #馬込文士村大桜まつり 🐴 「今年はいつもより開催が遅いから葉桜だね」なんて話していたら、どっこい天気もよく暖かく咲き誇っている日の開催になりました👏

正午過ぎからの #桜並木公園 でのオープニングは、多くの区議会議員、役所関係者、地域関係者も訪れ、盛大に開催されました❗️

その後、#馬込桜並木通り で流し踊りがスタート。地域や職場のグループでの参加がメインですが、大田区を代表するご当地音頭『#すっきり音頭』が流れたときは、最後尾に自由参加の列ができたため、「#盆オドラー」の私も、思わず飛び入り参加しました。楽しかったー😆

沿道には露店が並び、大勢の皆さんでにぎやかに。
池上に行くためいちど離れましたが、再び戻ってきて #阿波踊り も楽しく鑑賞しました🙌

多くの皆さんの笑顔があふれ、幸せアップの一日になったのではないでしょうか⤴️

#桜2024
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?