見出し画像

日記 1月19日(木) 夜明け前から活動スタート 大森との1往復、蒲田とは3往復の一日で、忙し忙し🚴‍♀️ ☆94日☆

1月19日(木)。前の晩、福島市への日帰り出張の余勢を駆って早寝したおかげで、早起きに成功🤩
4月の選挙に向けて場所とりが激化する中、無事に #大森駅西口 に立つことができました。
#朝の区政報告 は、#庄嶋たかひろ区政レポート を配布しながら。多くの皆さんに受け取っていただき、持参分を完配しました。ありがとうございました(支援者の方に写真を撮っていただきました)😊
#別便20230119 にて報告しています。

この大森との1往復の後、蒲田とは3往復した一日🚴‍♀️

午前は、大田区の #立憲民主党 を代表して、ある会議に参加。
その後、区政レポートの本隊(↔︎先発隊)の受け取りのため事務所へ。

午後は、事務所でデスクワークの後、16時からの #大田区SDGs推進会議 を傍聴するため役所へ。
今年の #SDGs未来都市 に応募する前の最終検討。ペーパーレス会議だったので、私のメモですが、提案名は「羽田から未来へはばたくSDGs未来都市の実現 〜新産業と匠の技が融合するイノベーションモデル都市〜」。
環境、社会、経済で構成されるSDGsの17目標ですが、経済(産業)に偏りすぎているとの指摘が、役所側の委員からも出ました。最終的にどのようにまとまるか、注視しています。

18時15分、再び事務所に戻って、区政レポートの新聞折込の集荷に対応。一部紙ですが、1月22日(日)に折込予定です。
その後、すかさず、消費者生活センターに向かい、19時より #大田区青少年委員会 の定例会でした(司会でした)。2月の大田区青少年委員70周年記念式典、3月のヤングフェスOh!!盛祭に向けた話し合いでした。

☆カウントダウン94日☆

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?