見出し画像

7/27(木) 立憲民主党東京都第4区総支部大会・意見交換会 プレゼンス(存在感)向上のために、地域主導の活動を展開すべき

7月27日(木)夜、#立憲民主党東京都第4区総支部 大会(総会)・意見交換会を、大田区立消費者生活センターにて開催🎤 党員、協力党員、パートナーズの皆さんが参加されました。

在地の総支部長がいない第4区総支部。それだけが理由ではありませんが、大田区における #立憲民主党 のプレゼンス(存在感)が下がっているなど、厳しくも、ごもっともなご意見を頂戴しました。

私自身は、地域第一、大田区第一のベクトルで動いていますが、立憲民主党に期待をかけてくださる区民の皆さんに応え、各級選挙で仲間を増やすためにも、党勢拡大は重要と考えています。

私は、区議会会派「#立憲民主党大田区議団」の責任者(幹事長)を務めていますが、総支部の方も、役職者が自覚と責任を持ってリードすることで、地域主導の活動を展開すべきだと思います。

意見交換会の進行を務めましたが、その中で私もひとつイベントの提案をさせていただきました。実現の運びになりましたら、お知らせさせていただきます✨

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?