見出し画像

9/3(火) 雨を理由に事務所DAY☔️ 区議会一般質問❗️の準備の前に地域活動のお仕事も多々 マルチにやってます😄

9月3日(火)、朝から雨がちな日☔️ #令和6年第3回大田区議会定例会 での一般質問の準備など、集中してやることが満載の日でしたので、天気のせいにして #事務所DAY にできるのはありがたい😊 #観音通り商店街 のお地蔵様に感謝です🙏

とはいえ、並行している役割が多く、実行委員長を務める #新井宿青少対 の新企画「#新井宿こどもデイキャンプ」のチラシづくりを優先しました。もともと器用貧乏で事務作業は得意ですので、なかなかよいチラシができ、他の担当理事や事務局(出張所)に確認依頼をかけることができました😄

外に出る用事としては、夕方の #保護司 のお仕事。そして、夜の地元の #新井宿六丁目親和会 定例会でした。一日事務所にこもっているのもよいのですが、外に出ると、予期せぬ情報に触れて、いろいろなヒントがあります。超忙しいですが、そんな日々を楽しんでいます😁

※こう見えて、わが家の #生ごみコンポスト の管理、#ベランダガーデン のかわいい野菜や花木たちのお世話は、私が担当でやっています。みどりに癒されるのが私の力になっているんですけどね🌱

#みどりと文化  #LFCコンポスト
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?