見出し画像

日記 2022年5月2日(月)

5月2日(月)。ゴールデンウィーク中の平日。学校は、いわゆるカレンダー通りですので、朝の #通学路見守り からスタートしました。

区役所も開庁しているため、地元の新井宿特別出張所、蒲田の本庁舎とめぐって、青少対や保護司の用事、区民要望への対応や会派事務など、取り組みました。

ランチは、たまにはハイカロリーなラーメン🍜 区役所近くにオープンした #ラーメン豚山 へ。私の胃にはちょっと重いけど、よいリサーチに😅

事務所に戻って、5月仕様に模様替え。お天気もよかったので、お花を買いに行ったら、よい出会いも☀️
夕方からは、NPO経営のご相談をお受けしました。途中で、急な雨に☔️

雨が弱まり、夜は、#大人の部活 ⁉️の #消防団 。入団した昨年は、コロナ禍のため、全く練習できませんでしたが、今年は、6月の発表会形式の操法大会に向けて練習中です。

#地域コンサルタント
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?