見出し画像

7/5(金) 東京都知事候補 蓮舫街頭演説会@蒲田駅西口 他候補を引き離す2,000人が参加 「逆転の蒲田」へ🎋

7月5日(金)、#東京都知事選挙 の投票日直前のフライデーナイト、ついに満を持して #蓮舫 候補が大田区に来ました❗️

19時からの #蓮舫街頭演説会 @ #蒲田駅西口 。同じ場所で演説した小池候補や石丸候補をはるかに上回る2,000人が、蓮舫候補の生の演説を聴きに集まりました。
大田区の各駅で #一人街宣 といわれるスタンディング活動をしてきた皆さん、SNSなどで呼びかけた皆さんのおかげです。今回の都知事選で、最も多くの人が動いたのは、間違いなく蓮舫候補でしょう👏
何となく小池候補や石丸候補に投票しようとしている皆さん、下記(↓)より蒲田での演説をご覧いただき、「蓮舫」(ひらがなの「#れんほう」でも大丈夫)に投票をお願いいたします🗳️
https://www.youtube.com/live/ESwyDf252a8?si=nzP7kMhWg9DSqb8z

この日の演説では、都庁プロジェクションマッピングの受託会社の選定や水道料金の滞納催告業務の受託会社の人事など、#政官業の癒着 を疑わせる例を挙げ、行革をやらせてくださいと訴え。
また、経済的理由で結婚や子どもをあきらめる若者をなくすために、#公契約条例 の制定で都の仕事を受注する事業者の賃金を上げるとともに、若者の #奨学金返済 を支えることを提案。
そして、若者の手取りを増やすことが、税や社会保険料を通じて、持続可能な医療や介護を支え、世代間などの #分断や排除ではなく循環する東京都 をつくることを約束しました🎤

妻と長女も演説を聴いていました。長女は、蓮舫候補が自身の孤独で余裕がなかった双子の子育てを振り返り、子育ての孤独や不安などの相談に応える、との話が印象に残ったとのことでした。奨学金返済の話もリアルに感じていました。
私は、交通整理と安全確保に従事していましたが、蓮舫候補の演説を聴く皆さんの熱気を感じ、蒲田が逆転の地「#逆転の蒲田」となることを確信しました👍

「みんなでボトムアップで東京を良くしていく、そんなリーダーにぜひ蓮舫をさせていただけないでしょうか」
最後までテレビ討論会に応じなかったトップダウンの現職に対し、逆転勝利は見えています✨
皆さんの一票、周りの皆さんへの声かけで、#蓮舫知事 を誕生させましょう。お願いいたします🙏

#蓮舫と次の東京へ
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?