見出し画像

おおた区議会だより(令和5年第4回定例会号)発行 こどもの遊びと体験を保障する施策についての一般質問の要旨、セーラム市親善訪問の報告も掲載

『#おおた区議会だより』(令和5年第4回定例会号)が発行されました📣 1月1日に新聞折込されましたが、大田区ホームページにもアップされていますので、下記のページより、ぜひご覧ください。
https://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/gikai_koho/kugikai_dayori/dayori_r05.files/no.259_1227web.pdf

私の一般質問の要旨が、4ページに載っています。
字数制限が厳しいため、いつもながらポイントだけの掲載となりますが、ご容赦ください。

今回は、「#こどもの遊びと体験を保障する施策について」をテーマに質問しました。
昨年4月の大田区議会議員選挙で、8つの政策の柱の一番目にお約束した「子どもの体験」に関わる政策提案になります。
※質問の様子は、YouTube「大田区議会チャンネル」でご覧になれます(↓)
https://youtu.be/ob3CyEIW1ME?si=-_he5ViHWqcPE-lY

また、7ページでは、昨年実施した視察や親善訪問などの報告があります。昨年12月に参加した、姉妹都市であるアメリカ合衆国マサチューセッツ州 #セーラム市親善訪問調査団 の報告も掲載してあります。副団長として、文案作成に関わりました。

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?