見出し画像

11/12(日) 大森地域リーダー講習会(小学生対象)で乗馬体験🐎 動物とのふれあいが子どもたちの意外な一面を開花させる🌸

11月12日(日)、消防団合同点検、マンション管理組合総会などと重なった日でしたが、今年度実行委員長を務める #大森地域リーダー講習会 (小学生対象)へ❗️今回は、馬込地区の担当で、馬込中学校にて。

全8回の第7回。10月の前回は、暑いくらいの天気の中、野外クッキングでしたが、打って変わって、小雨も降る今シーズン一番の冷え込みの寒空🥶
ただ、#乗馬体験 は、それを吹き飛ばす、子どもたちの熱気に包まれました😄

茨城県取手市に牧場をもつ、#公益財団法人ハーモニィセンター に依頼して、ポニー(といってもデカい)6頭が来てくれました🐎
指導者の方のトークも面白く、子どもたちはグイグイ引き込まれ、手放し乗馬などにもチャレンジしながら、乗りこなしていました。

日頃やんちゃな子が、ウマの落とし物(ボロ)💩の片付けを積極的に行うなど、動物とのふれあいが、子どもたちの意外な一面を開花させていました🌸

#リーダー講習会 も、12月の閉講式の最終回を残すのみ。最後まで、実行委員長として、子どもたちの体験を充実させる活動、がんばります‼️

#子どもの体験 #新井宿青少対
#青少年対策新井宿地区委員会
#青少年対策地区委員会 #青少対
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?