見出し画像

1/19(金) 朝の駅頭活動、会議傍聴、打合せ、新年懇談会、勉強会 やること満載の一日でした

1月19日(金)、#大森駅東口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 能登半島地震に関する #大田区被災地支援本部 が立ち上がり、大田区に避難されている方への支援も始まっていることもご案内しました🎤
空にはヘリコプター🚁 東蒲田でのシェアハウス火災のためでした。

午前は、#グリーンプランおおた推進会議  を傍聴。改定されたプランに基づいて、「(仮称)グリーン基金」「(仮称)グリーンインフラ事業計画」などの検討がなされました。

午後の前半は、#大田区国際交流センター「#Minto_Ota」へ。昨年12月の姉妹都市 #セーラム市親善訪問 の情報共有と意見交換をしました。

午後の後半は、#大田区保護司会 ・桐友会新年合同懇談会@大田区産業プラザPiOに #保護司 として参加。お世話になった皆さんが、叙勲、褒賞、表彰など受けられました。おめでとうございます㊗️

夜は、#立憲パートナーズ大田の会 の緊急報告会@エセナおおたに参加。能登半島地震の支援で石川県穴水町にボランティアに行かれた方から現地報告を受け、大田区の避難所運営の現状などについても話し合いました。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?