見出し画像

5/26(日)投開票の東京都議員議員補欠選挙(目黒区) 24(金)は西崎つばさ候補を大田区チームで応援📣

#東京都議会議員補欠選挙 (#目黒区)、5月26日(日)の投開票日に向けてラストスパート🏃‍♂️
5月24日(金)、隣区でもあるわれわれ大田区チームで、#立憲民主党 公認の #西崎つばさ 候補の応援に入りました。

大田区議会は臨時会だったため、それぞれの終わる時間に合わせて駆けつけました。
私は、委員会付託議案の審査などで解放される時間が遅かったため、#斉藤りえ ・東京都議会議員とともに西小山駅での駅頭活動に参加しました。

西崎つばささんを応援しています。
私より若い40歳ですが、目黒区議会議員を2期、東京都議会議員を1期務め、目黒区長選挙で惜敗しましたが、私にとっては頼れる議員の先輩。
立憲民主党の城南ブロック長として区を超えてリーダーシップを発揮するとともに、大田区議会議員である私とも連携し、大田区の児童相談所設置の都立から区立からの突然の方針転換を追及する際にも、各区の児童相談所の状況把握に協力いただけました。

カネの力で民意をゆがめる自民党政治に対し、真っ向から勝負を挑む立憲民主党に、政治を変えたいとの思いを託していただくなら、ぜひ西崎つばさ候補に、目黒区民の皆さんの思いを乗せていただければと思います❗️と私もマイクで訴えました🎤

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?