見出し画像

バイオディーゼル燃料のエコバスで千葉県一宮町へ

5月29日(日)。#別便20220529a で報告しましたように、#加納さんを歩こうポールdeウォーク で、千葉県 #一宮町 まで、日帰りバスツアーに行ってきました。

バスは、#ワーカーズコープ「#あぐりーんTOKYO」が回収済み天ぷら油で製造したバイオディーゼル燃料(#BDF)で走るエコバス。マフラーからほのかに天ぷらの香りを漂わせながら、一宮道中を走りました。

8時に大森を出発して、20時に大森戻る、丸半日の旅でした。
旅の思い出に、バス移動途中の様子をアップします。

①全員集合写真は、お土産を買いに入った、鮮魚専門店の #魚平 さんにて。私の好きなナマコやサザエもありましたが、お土産は干物やさんが焼きにしました😋

②一宮町といえば、#サーフィン🏄‍♀️
#東京オリンピック2020大会  の会場となった #釣ヶ崎海岸、のちょっと北のビーチで、一宮町にちなんで、仲良し4人組で「一」のポーズ❗️

③#高滝湖パーキングエリア(市原市)では、ピラミッドのような展望台に登ると、#高滝湖 を望めました❗️

④#東京湾アクアライン の入口では、行きも帰りも渋滞にハマりましたが、車窓からサンセットを眺めることができました🌇

#別便20220529b  #SDGs
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?