見出し画像

日記 9月13日(火) 大田区議会第3回定例会が開会 翌14日(水)質問に立ちます

9月13日(火)。#令和4年第3回大田区議会定例会 が開会しました。
10月12日(水)までの30日間の会期と決まりました。

都外視察時の新型コロナ対策に対する議会での申し合わせを守らなかったとして、ある議員に対する #問責決議 が行われました。
一度だけのことであり、その後に行われた委員会視察では守っていることから、#立憲民主党大田区議団 としては問責に反対しました。

その関係で、当初予定されていた代表質問の一つが翌日に回ることになりました。
その結果、私の #一般質問 は、9月14日(水)16時台後半にズレました。16時30分までに傍聴にお越しいただけますと、間に合うと思います。

夜は、#大田区の地域自治を考える会。今月下旬に行う、こども食堂をテーマとする懇談会について、進め方等を検討しました。
区議会定例会と並行しつつ、区政調査も続きます。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?