見出し画像

6/11(日) 午後は、おおた・子育てわいわいフェスタ、東京文化交流親善コミュニティー総会へ 子どもから高齢者まで安心のコミュニティづくり

6月11日(日)午後、消防団員の作業服から普段着に着替え、地域にレッツゴー❗️

#おおた子育てわいわいフェスタ2023 へ。
昨年は11月に大田文化の森で開催されましたが、今年は久しぶりに #エセナおおた#キッズな大森 での開催でした。

エセナおおた1階のブース出展を中心に見学。子どもが楽しめるコーナー、そして大人が学んだり、癒されたりするコーナー。私も、休み方を忘れた日頃の疲れをとってもらいました😆

#オーちゃん (#大田区区民活動情報サイト 名にもなっているキャラクター)、#はねぴょん(大田区公式PRキャラクター)、#OSSEKAIくん(東京都児童虐待防止推進キャラクター)も揃い踏みでした📸

その後、昨年度、会員にしていただいた、#東京文化交流親善コミュニティー 総会@ #品川区中小企業センター へ。

老人ホームの探し方の特別講演もあり、勉強になりました。今年度も、文化交流や福祉に関する取組みが計画されており、参加していきたいです。

子どもから高齢者まで安心して暮らせるコミュニティづくりに取り組みます😊

#おおた子育てわいわいフェスタ
#子どもの体験 #高齢者の交流
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?