見出し画像

7/6(土) 東京都議会議員補欠選挙戦最終日 品川区民の皆さん、立憲民主党公認 菅原ちいね候補を都議会へ🎋

7月6日(土)、東京都知事選挙と同時に行われている #東京都議会議員補欠選挙 も選挙戦最終日。

お隣の品川区で立候補している #立憲民主党 公認・ #菅原ちいね 候補の応援に入りました🚩
照明デザイナーらしい、「#あなたの暮らしに光を当てる東京へ」がキャッチフレーズ。これまで取り組んできた空き家対策の活動による高齢者の住まいやこどもの居場所なども提案しています。

14時からは、大井町イトーヨーカドー前にて、立憲民主党の #岡田克也 幹事長(衆議院議員)、#大串博志 選挙対策委員長(衆議院議員)、#石川大我 参議院議員などを応援弁士として。
私も「いよいよ選挙戦最終日です」と政策ビラを渡すとともに、「大井町駅上空を通る低空飛行にNOと言っているのは菅原ちいね候補だけ」とマイクで訴えました🎤

17時からは、同じ場所で打ち上げ式。雨に悩まされた選挙戦を象徴するゲリラ豪雨で中断もありましたが、応援に駆けつけた皆さんのパワーで乗り切りました。
大井町阪急前には、自民の候補も。この構図、令和3(2021)年10月の衆議院議員選挙最終日と同じです。あのとき自民候補を破って勝利したのは、立憲民主党(当時)だった松原仁候補。
その #松原仁 衆議院議員もサプライズゲストで駆けつけ、マイクを握りました👍

菅原ちいね候補自身から、自民候補と競っていると情勢報告があり、応援している全員のボルテージが上がりました⤴️
並んでいるなら絶対勝てる❗️ 打ち上げ式を終えて動き出した街宣車を、「#ちいねコール」で送り出しました👏

品川区民の皆さんの一票が勝利をもたらします。菅原ちいねを東京都議会議員に押し上げていただきますよう、お願いいたします🙏

※菅原ちいね候補の政策については、下記ページをご覧ください(↓)
https://cheenesg.wixsite.com/shinagawa

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?