見出し画像

noteをはじめたワケ

はじめまして、
庄島航です。

静岡県浜松市で玉葱を栽培しています。
 
2016年新規就農して6作目の今年、
「農業を始めたい人の学校」に出会い、
勉強させてもらえることになりました。
 
6年目に突入してますが、
まだまだ課題が山積していて、
経営は安定してません。
 
そんな時に、
経営、栽培、販売それぞれを
プロから教われる機会がやってきました。
 
農業を始める時にこの学校があったら
確実に参加していました。
 
でも6年目の私が参加できるのか?

おそるおそる参加表明したら、
ありがたいことに
受け入れてもらえました。

この学校で学んだことを、
アウトプットする場として、
今回noteを始めることにしました。

新規就農者としての成績は中の下の私が、
1年間の「農業を始めたい人の学校」で
どうかわるか?

こっそり覗き見してもらえればとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?