見出し画像

#44 「不動産投資」不正融資に気をつけて

今回は
不動産投資の不正融資に気をつけて
ということについて

分かりやすく噛み砕いて
元倉敷市職員と不動産屋の目線で
正直にお話ししたいと思います。

それでは
レッツ、不動産!
#流行りますように
#倉敷市白楽町
#倉敷商業前の正直不動産
#元倉敷市職員
#正直不動産
#相続診断士
#上級相続診断士

ーーーーーーーーーーーーーーー
 不動産投資の不正融資はダメ
ーーーーーーーーーーーーーーー

不動産投資の素人に対して、
悪い不動産屋は、住宅ローンを利用させ、
不動産購入を勧めることがあります。

どういうことかと言うと、
”自分が住む”と嘘を付いて
自己居住用の住宅ローンを借りさせて
不動産の購入を勧めるということです。

これはやってはいけない事なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
 なぜ、住宅ローンを選ぶの?
ーーーーーーーーーーーーーーー

まず、自己居住用の住宅ローンを
選んで借りるメリットは何なのか?

それは
◯自己用住宅→金利が安い
●投資用住宅→金利が高い

つまり
自己用住宅ローンを使用して、
投資用住宅を購入すると、”得”なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
 嘘をついて借りた時のリスク
ーーーーーーーーーーーーーーー

住宅ローンを使って、
投資用不動産を購入したことが発覚すると
「起源の利益の喪失」といって

購入者は直ちに住宅ローンの金融機関から
残債の一括返済を迫られます。

そうなると結果的に
全額返済出来るだけの資金力がないと
購入した物件をすぐに売却しなければなくなる。
という事になります。

その結果
儲かるのは不動産屋だけです。

つまり
投資用不動産を住宅ローンを勧める
そんな不動産屋はやめときましょう!

投資用不動産は
ちゃんと金融機関し説明して、
投資用不動産の金利で借りましょうね。

正直不動産では、お客様お一人お一人に
価値ある知識を提供させていただいております。

賢く買えば、無駄な出費が無くなります。
(不動産屋の言いなりにならないように)

人生で一番大きな買い物だからこそ
正しい知識を付けてください!

正直不動産からは、以上で~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?