見出し画像

#43 正直不動産2のドラマ知ってますか?

今回は
正直不動産という漫画知ってますか?
ということについて

分かりやすく噛み砕いて
元倉敷市職員と不動産屋の目線で
正直にお話ししたいと思います。

それでは
レッツ、不動産!
#流行りますように
#倉敷市白楽町
#倉敷商業前の正直不動産
#元倉敷市職員
#正直不動産
#相続診断士
#上級相続診断士

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 正直不動産2のドラマやってました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正直不動産2というドラマが
NHKでやってましたね。

とても面白いストーリーですが
不動産屋の裏側をリアルな情報として
ドラマ化されています。

原作の漫画も面白いんですけど
ドラマもかなり良く出来ています。
 ◯ストーリーが面白い
 ◯不動産現場でのあるある話
 ◯不動産の闇が描かれている
 ◯不動産知識として勉強になる

不動産を扱っている者として
”頷けるシーン”が目白押しとなっています。

ホントに面白いので、ぜひ見てみて下さい!
不動産屋の見え方が変わるかもしれませんよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 良い不動産屋と悪い不動産屋の違い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私自身、前職の公務員の現場で
不動産屋さんをお客様として対応した経験が
数多くありました。

その経験の上で
”良い不動産屋”と”悪い不動産屋”は
ハッキリ分かれていました。

”悪い不動産屋”は
悪い情報は聞いていないフリをして
最低限の情報だけ聞き出し
その他の情報を隠そうとしていました。

”良い不動産屋”は
情報をたくさん聞き出して
より多くの情報をお客様に届けようと
全ての情報をオープンにされていました。

その姿勢で、サービスが大きく変わります。

ーーーーーーーーーーーーー
 正直不動産になりたいな
ーーーーーーーーーーーーー

元々私自身
その不動産の”ダーク”な部分を
”クリア”にしたいという思いから
不動産屋になった経緯があります。

この漫画の主人公のように
嘘をつくことなく正直に
不動産の案内を続けていきたいと思います。

だからすべて正直にお話しする
正直不動産という看板を掲げています。

お客様に”嘘が無いご案内”を
これからも続けて行きます!

正直不動産では、お客様お一人お一人に
価値ある知識を提供しております。

賢く買えば、無駄な出費が無くなります。
(悪い不動産屋の言いなりにならないように)

人生で一番大きな買い物だからこそ
正しい知識を付けてください!

正直不動産からは、以上で~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?