サン・ゲイジングを中断したら...

2月から不食(ブレサリアンになる事)を目標としてサン・ゲイジングを始めて3か月、不食成功者に成れる兆しも見えず、老眼は少し悪化した様に感じて、最近の天候不順を言い訳に5月中頃より中断してみたら、体調が悪くなり、脳の動きが悪くなったのか、仕事上で今までには全くやらかしたことのない単純なミスが連発した。


先週のこと、明らかに風邪とは違う扁桃腺の腫れを感じ、そこから繋がっているかのように、脳内の血管か何かに違和感を感じた。なんだかやばい事になっている様に感じて、夜明けの5分程太陽を凝視してから風呂で身体をほぐしてみたところ、なんとか仕事にも行けて夕方には快方へと向かっていった。


今日は久しぶりに25分間夕日を取り込んだ。太陽エネルギーが充電されて脳内がクリーニングされたのだろうか、脳が淡い快感に浸っている感覚が今も続いているのだ。ここ最近は、同僚からも元気がないね、どうしたのと言われたりしていたので、サン・ゲイジングを再開してみようと思う。