見出し画像

2021.01.20


前回の投稿から数ヶ月ほど経ってしまいました。
お久しぶりです。
ウイルスの猛威が広がりまだまだ落ち着かない毎日ですが息抜き程度にご覧ください。

1、2021年の庄司珈琲焙煎所
2、変更予定のこと
3、今年の動き
4、おわりに

1、2021年の庄司珈琲焙煎所

昨年の庄司珈琲焙煎所は生活に不慣れな面も相まって月替りの珈琲を販売しているだけの状態でした。
今年は感染状況に注意をしながら間借りイベントやオンラインでのコーヒーセミナーなどを開催できないかと考えています。

顔の見えないオンライン販売から直接お届けできるオフライン販売を。

僕自身、説明をしたり教えることは得意ではありませんが
目に見えない誰かから買うより、目に見える誰かから買うほうが考えや想いが伝わります。
食品から作品に転換していきたい自分にとってはとても大事なことだと感じました。

今年はネット上でも直接でもお会いできる機会を作ることができればと考えています。

その際はぜひよろしくお願いします。

2、変更予定のこと

・商品ラインナップ
商品ラインナップに関しては内容量を200gに統一。
月替わりで価格も変更していましたがこちらも一定の価格にしようかと考えています。
(直接のご連絡で200g以外のご用意も可能です)

・パッケージ
現在使用している封のできない袋から"チャック付きの袋"へ。また、ロゴスタンプを押していますがこちらはシールまたは印刷に変更する準備をしています。
(送料は現在と変更ありません。)

上記以外に変更を検討している箇所もあるので、
ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

3、今年の動き

移住して約半年が経ち生活にも慣れました。
ありがたいことに地域のお仕事をいただく機会も増えとても嬉しく思っています。

ただ、昨年中は珈琲のタイミングと被りお断りをすることがほとんどでした。
なので今年は珈琲のご注文から発送まで少し余裕を持たせ、どちらにも対応できるようにしています。

今年は少しずつではありますが現在住居のある色川地区への関わりも増やし、珈琲のみではなく色々な作業も経験できればと思っています。

4、おわりに

今年の節分が2月2日という124年ぶりの出来事に衝撃を受けています。

124年ぶりだから凄く貴重なことなのですが
今まで節分生まれ!と言っていた自分にはとても衝撃的な出来事でした。

生まれて初めて、そして一生に一度の自分の誕生日だけの日。
どう過ごそうかそわそわしています。

そして、最後に。
今年の節分は2月2日。
恵方巻きも2月2日。
僕の誕生日は2月3日。
お間違いのないよう。

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?