見出し画像

2020.11.12

1、毎日の生活
2、田舎暮らし
3、仕事
4、おわりに
1.毎日の生活

那智勝浦町に引っ越してからは
5:00 - 起床、朝食
9:00 - 始業(予約の確認、焙煎準備)
12:00 - 昼食
13:00 - 午後の部 始業(焙煎の続きや配達など)
17:00 - 終業と同時に風呂沸かし
18:00 - 夕食
22:00 - 就寝
という流れでしたが現在は少し冷え込んできてお布団の中の温もりに負け9:00起床、朝食。10:00始業に。
実働は7〜8時間程、最近は20:00頃から事務作業等を行い日中は焙煎に集中しています。
都会と田舎。
娯楽の差はありますが、生活の差はほとんどないように感じます。

2、田舎暮らし

田舎暮らし=不便。というイメージが世間的に強くあるのは事実です。が、僕自身不便に感じたことはほとんどありません。
今のお家は築100年程だと聞きました。
標高も高いせいか最近すごく冷え込んできました。暖房器具はなく寒くなれば囲炉裏。お風呂に早めに入ってしっかり温まるなど生活を工夫して乗り越えています。
買い物等で言っても配達の帰りに買い物を済ませたり、ネットショップを利用するのとで街中での生活と差は埋めることができます。

3、仕事

本業は皆さんご存知かと思いますが『庄司珈琲焙煎所』と言う屋号でコーヒー豆の小売・卸売りを行っています。
最近は通常の業務をこなしつつ、空き時間でブレンドも少し作成しています。
委託先、卸先、注文数も増えつつありとてもありがたく思ってます。
そして、実はそれ以外にも同地区にある公園のトイレ掃除やお声がかかればその他のお手伝いにも行っています。
草刈り、新聞配達、トイレ掃除、銀杏拾いなど知らないだけで色々なアルバイトがあるのだなと知りました。

4、おわりに

今回はざーっと思い浮かんだ言葉を並べたので読みづらかったかもしれません。
月1〜2回は投稿したいなと思いながらもだいぶ期間が空いてしまいました。
明日からは『山肉山分け』と言うオンラインイベントが始まりバタバタ生活が始まりそうです。
空気が透き通り夕陽、夜空共に綺麗に見え始めています。風が少し強いですがぼーっと眺めてみてはいかがでしょうか。
最後までお付き合いありがとうございました。
また 次回もお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?