女について

1週間以上かけて好きな二次元美少女キャラクターの性格の考察を書いているのですが、全く纏まりません。

何回かガーっと書き進めるんですが、一旦立ち止まって頭から読み直してみるとなかなか筋の通っていない考えを述べていることがよくあります。
そこで改めて資料を確認して事実関係を明白にしようと試みたり、話の理屈が通っているかを自分の頭で冷静に考えてみると、恐らく事実と異なるであろう妄想で記事を書いているということが多々ありました。
そうして、記事の半分くらいを消してしまうのです。

無自覚に自分の理想や弱みをキャラクターに押し付け、自分の好きなように扱っていた事を身をもって感じています。それが良いのか悪いのかはまた別の問題ですが。

こうして記事を何度も何度も書き直すうちに自分が思い描いていた理想のキャラクターは崩壊していきましたが、代わりに今まで見えていなかったキャラクターの純度の高い性格が少しずつ見えてきています。
これは記事を書かなければわからなかったことだと思うので、書く動機になった最近のブログブームには感謝をする必要があります。

ありがとう!

半分寝ながら文章を書いているので文がおかしなことになっている箇所があ理想です。笑