見出し画像

ピエスモンテのテーマどうやって決める?

投稿内容について

どうもこんにちは、Shojiです!

今回はチョコレート細工のテーマをどうやって決めているのかという事を解説していきます。

コンテストに挑戦する時にまずぶち当たる壁、
「テーマどうする?」問題です。

テーマめっちゃ重要です。
言わずもがなって感じですが。

このテーマ次第でその作品が優勝できるのか、
作品のポテンシャルが決まります。

テーマ選びを誤ってしまうとその後の努力で挽回できないといっても過言ではありません。

テーマ選びを誤って、
その後路線変更でテーマを変えるという事も大きなロスタイムにもなります。

なので今回は私が作った作品を例にしながら
どうやってテーマを選ぶのか解説していきたいと思います。

それではやっていきましょう!

ここから先は

1,746字 / 2画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?