見出し画像

映画「夜は短し歩けよ乙女」

こんにちは🌞

稲川です❗️

今日は友人が好きだと言っていた映画を観ました🎬

おすすめしてもらったモノは、自分では選ばないモノだったりするので、新しい価値観とか入れていくのにもいいなぁーと思っています✨

友人は、小説が好きです❗️

そして、この小説が好きで、映画はもちろん、舞台も観に行ったそうです‼️

主人公の少女が恋に落ちる相手の男性、声優さんは今話題の星野源さんです‼️

京都を舞台にした同作は、冴えない大学生である“先輩”と、クラブの後輩である“黒髪の乙女”の恋模様を交互の視点で描く恋愛ファンタジー。『第20回 山本周五郎賞』を受賞しており、2007年の『本屋大賞』は第2位にランクイン。累計売上120万部を超えるベストセラーとなっている。

◆参考

主人公の女の子のポジティブな考え方がいいなぁーと個人的には思いました‼️

そして、小説の世界観が映像を通して伝わってきて、小説好きな人は是非一度見てみてください〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?