見出し画像

群居本能とは!?

こんばんは。

稲川です!

お世話になっている経営者さんが、「あずきビール」を作ったということで、いただきました!!

味も匂いも、あずき!✨

自分がこんなもの作ってみたい〜っていうものを本当に形に出来るって、めっちゃ良いな〜と思いました😊

そして、その方のお話の中で、どの環境にいるかで人生が変わるというお話がありました。

人には、群居本能があり、周りと同じ行動をとる方が居心地が良くなる❗️

キメキメの人と居ると、自分もそうなっていく。

周りの影響はとても大きく、自分も居心地悪くても基準が高いところに自ら飛び込んで、居心地いい場所に変えていきます😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?