見出し画像

【14/66】球場行けよ!

こんばんは。noteは○メブロとは異なり、日付の修正ができないようで、7月6日(はサラダ記念日)の記事が2つもありました。これは66日ライランから脱落か!?と思い、慌ててつぶやきで「どうなんですか?」と聞いた有様です。7月6日が2つあって、7日はなくて、8日はまた継続がリセットされた形で始まりました。

この駄文を読んでくださった詳しい方、よかったらコメントで修正のやり方とか教えていただけると嬉しいです。一応「継続」というご意見を頂戴しています。

なんてあたふたしてるうちに、昨日も西武ライオンズは日ハムとの試合で延長10回、3失点したわけです。「清宮にまでホームランが出てる~! 何でこんな展開になったの~!」と発狂しました。ファンがどっしり構えてないと、勝てる試合も勝てないわけであります(そもそも勝てた試合なのか?)

そして行くのはベルーナドーム……ではなく、高尾山です。
目が覚めたら6時半で、正直1号路を下から登る気も起きません。暑いです。高尾山は山でも、八王子は基本盆地なので暑いといわれてます(さすが八王子生まれ!)

自分を甘やかして、便利乗り物ことケーブルカーのお世話になりました。ケーブルカーの終点まで、1号路を登ること40~50分のところ、わずか10分で行けちゃう! さすが便利乗り物!! 拍手したいくらいです。

あとはお馴染み薬王院で健康登山の証のスタンプ。昨日たまたま薬王院のサイトで、写経大会の案内を発見しました。受付で「今ここで申し込めますか?」と聞いたらNGでした。トホホ。何故か現地でオンラインで写経大会の申込みを済ませましたw 近いうちに写経セット一式が家に届くと思われます。ちゃんと時間を作って取り組まなきゃ。

頂上に着いたのは9時半。また早すぎるお昼ご飯を食べて、富士山を撮って撤収。ひとりだとそんなものです。夏で暑いからか、新緑や紅葉のシーズンほど人がいません。あと早い時間なのもあります。

そしてごまどころ権現茶屋でソフトクリームを食べて下山。
高尾山口駅そばのイタリアンレストランの横にある、しぼりたてオレンジジュースの自販機が気になります(1杯400円だったかな?)。最近駅前も整備され、ベンチもあるのでそこで飲めそう。

たぶん家族が私の高尾山行きを容認してくれてるのは、早く起きられること、規則正しい生活になる手助けになること(お医者さん公認だからねw)だと思います。

ベルーナドームは、来月から駅からの終バスが早くなり、試合終盤になると「バスの時間が…でも試合が……」ともぞもぞすることが予想されます。駅には、タクシーという便利乗り物をほとんど見られません(あまり使わないけど…)。

高尾山は、西武ライオンズファンとしての精神鍛錬が目的なんて、家族にも友達にも言えません。鍛え上げられたファンは、球場に足しげく通い、勝った喜びも負けた悔しさも、グラウンドの空気と一緒に味わってるのでしょう。自分はまだまだ修行が足りません。だったら球場へ行けよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?