見出し画像

夏はやっぱりワンピースでしょ!

こんばんは。家族は助け合って生きていくものだと思うので、そうしょっちゅう図書館に引きこもって検定試験の勉強もできないのです。自分でできることはやるよう努めています。高尾山に行くのは、あらかじめ家族のカレンダーに予定日を書き込んでおきます(雨予報だと予備日を入れます)。

そんな中、月に一度の美容院の日は、駅ビルをぷらぷらしたり、コメダ珈琲でのんびりしたりと、自分の時間を過ごしています。
毎月前髪カットしてもらってます。美容師さん的にもいいみたい。今日は前髪を多めにしてもらいました。

いつもはショッピングセンターに入ってる、比較的小さなユニクロを覗くことが多いのですが、この駅ビルの店舗は大きい。服装に無頓着なのもあり、なかなか足を踏み入れることはありません(無印良品もあまり行かない)。

大きい店舗には圧倒されます。レディースをちょろっと見ておしまい。

もう夏物のワンピースが出ています。ワンピースいいですよね。マンガじゃないよw 何がいいって、1枚できちんと感が出るところです。
去年の夏に買ったワンピースはサイズもぴったりで、上にカーディガンを羽織っただけで、おしゃれな気分になりました。

もっと暑くなると、高尾山以外の場に出かけるにはワンピースでいいんじゃないかって思います。ただ、普段使ってるリュックサックがゴツいので、ワンピースのフェミニン感にはミスマッチすぎる。
可愛くて大容量のリュックサックというのは存在しないのか?

というわけで、この夏もあと何枚かワンピースを追加する予定です。
昨日は何年も着なかった冬物ワンピースを資源ごみに出しました。服を買うごとに、着なくなった服を処分しないと、タンスがパンパンになります。たたむとシワになる服は、ハンガーに吊るしています。ハンガーにも限りがあるので、本当に着る服だけを残したいです。

高尾山以外で、おしゃれをして電車に乗ってでかけるのって、通院くらいしかない。図書館だって普段着で行ってる。ワンピースイコール、おしゃれなのか? いや私は何を着ても普段着に見えてしまう体質のようで、いくらきちんと感を出したいとワンピースを着ても普段着なのだ。

ワンピースは楽だし、おしゃれに見えるし、女子にはいい服だと思うんだけどなあ。ただ、夏は透けないように、下には何かを履いてます。

服に無頓着なのは何とかしたい…
西武ライオンズのTシャツは増えてゆく…ワンピースじゃなくても、それも女子っぽく見せたい。

うーむ、洗濯のことも考えないとマズいか。ヘビロテして、吊るして干せばアイロンの手間も省けるという、楽なワンピースを着たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?