見出し画像

Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K VLOGチャレンジ #7

今日はMARNAのブラシでお風呂掃除をしたり、Oisixのキットで料理をした1日でした。2週目も動画作れたので、ちょっと達成感!w

MARNAのブラシはお掃除YouTube動画に影響されて購入したのですが、ミニブラシすごくよいです!お風呂の気になる隙間汚れが落ちる…!結構頑張ってお掃除したのですが、カメラの設置が難しすぎて、撮れ高少なめでした。。石鹸もウタマロにすべき?

キッチンで動画を撮るとき、あんまり長回ししたくないので、シャッターボタンを押しに行かないといけないのが面倒だなーと思っていました。なんと、BMPCC4Kって、iPadでコントロールできるんですね。シャッターボタンも押せます!iPad miniがまた活躍しそう!!

SSDをマウントして、外部マイクをつけたBMPCC4Kの問題は、持ち運びがしにくいこと。重いので移動はリュックにしたいのですが、そのまま放り込むにはかなり不安です。そこで試しにVanguardの布で包むタイプのケースを使っていたのですが、VLOG運用するにはちょっと機動性に欠けます。できればリュックからスッと出したい。

そこで、クッションボックスを購入してみました。ケーブルとマイクが飛び出したBMPCC4Kには、エツミのクッションボックスTYPE Dがちょうどよさそうです。このクッションボックスをリュックに入れて、しばらく運用してみたいと思います。

Bloomee lifeのお花、今週はケイトウ、テマリ草、SPカーネ、ハッピーピンクでした。もう少しオシャレ感のある部屋を作りたいのですが、植物がカギなんじゃないかと考えています。。

画像1

最近レモン系のチューハイにハマっているのですが、ザレモンクラフトはかなりうまいです。香りが本当にレモン🍋

最後に、今回参考にしたお掃除動画はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?