じこしょうかいとてんしょくのはなし(12/4)

この記事は、「駆け出しエンジニアのための Advent Calendar 2018」(12/4)のために書き下ろされたものです。

こんにちは、こんばんは、さのしです!

今日は自己紹介ということで、私の経歴を簡単にご紹介します!

もうすぐ終わりを迎えようとしている平成に生まれ、もうすぐ始まろうとしている新年で30歳を迎えようとしています。

大学は、「静岡大学」というローカル感あふれる国立大学に通っており、実は学生時代の専門は法律学でした。

ファーストキャリアで静岡県の学校教員になり、3年で退職。

民間企業へ転身して、パソコンやWebサイトの整備、経理事務などを経験し、東京へ移住。上京後は渋谷の人材系IT企業で働きながら都内のエンジニア向け勉強会を周り、エンジニアとして起業をしました。

夢は、「教員からの転職を当たり前にすること」です。

割とノリと勢いで生きていますが、みなさんの愛で生かされております。

新規事業の立ち上げやサービス開発が好きなので、

・ネタはあるけど作り方がわからない人
・技術はあるけど何を作ったらいいのかわからないという人
・お金はあるけど使い道に困ってる人
・お金がなくてやりたいことができない人

はどしどしご相談くださいな!

本日の川柳

おくれても きじはこうしん あどべんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?