見出し画像

30代になりました

こんばんは、さのしです。今日から30代に突入しました。

20代のみなさま、今までありがとうございました。30代のみなさま、これからよろしくお願い致します。

さて、今日は、ういろうさんのオンライン勉強会があって、アウトプット大事っていう話をしてもらいました。

僕もさっそくアウトプットしていきたいと思います。

name = '佐野翔一'
age = '30'

print('私は' + name + '、' + age + '歳です。')

今年の抱負と地元を愛せない30代の話

20代は波乱万丈だったので、もう少し落ち着いた生き方をしていきたいと思います。仕事をほどほどに、プライベートもほどほどに。東京に来て早くも2年半が経過し、とても都会生活を満喫しています。たぶん静岡に戻ることはないんだろうなぁと思っています。

静岡で出会った人たちの中には、「東京は遊びに行くところで住むところではない」というコメントをしている人もいたけれど、基本的に人が生きるにはお金や意思や手段が必要で、それって人が集まるところに集まるから東京って住むのに適してるところだなーと僕は思います。20代は2年半という限られた期間でしか東京を満喫できなかったので、30代は更に満喫していきたいです。

あんまり言うと炎上しそうで怖いけれど、静岡って本当に家族と友人に会いにいくくらいしか用がなくて、個人的に魅力が全然ないなーと。

どんな大人になりたいか

いつまでも子どもでいられないなーと思いつつ、最近は自分の会社の社員も増えてきたこともあって、持ちつ持たれつつな感じでチーム作っています。めちゃめちゃ大きな会社で働くよりも、小規模なチームででユニークなことができる大人になりたいですね。自分の会社のWebサイトは下記。面白いことを面白い人たちと一緒にやりたいので、お仕事とかのご案内をもらえるととても嬉しいです。

引き続きサポーターズCoLabでコミュニティマネージャーもやらせてもらっており、最近はイベントの運営メンバーも増えてきたこともあって、めちゃめちゃいい環境で面白いことをできています。いい出会いが多いので、人と人、おもしろいこととおもしろいことをつなぐことができるハブのような大人になりたいなって思ってます。

オンラインとかオフラインとかで勉強会を開催しているのと、勉強会じゃなくても会場使って一緒に面白いことをしていきたいよね、ということで。

今日はこの後、サウナでゆっくりして、家でぐっすりする予定。30代になったし、カッコイイオトナになるためのウィッシュリストを載せておきます。買ってくれたら嬉しいけれど、買ったやつを貸してくれるのも嬉しいかも。

本日の川柳

だいじだね あうとぷっとを つづけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?