見出し画像

アドレスホッパーの雑誌を作りたいってよ!

最近、巷を賑わせている『アドレスホッパー』なる生活スタイルをご存知だろうか?

家を持たない、定住しないで、民泊やホステル、サウナなどに泊まり、働いてたりする人たちだ。

このアドレスホッパーというお言葉は、知り合いでもある市橋 正太郎 大先生がお考えになったお言葉で、NHKやめざましテレビ、マツコ会議などのテレビ番組にも取り上げられて、その認知を広めています!

その市橋大先生が、今度はアドレスホッパーのマインドをしっかりと詰め込んだ(まだ出来てない?から詰め込むであろう)雑誌を創刊するという。
というか、創刊したいからクラファンやるってよ!

そのクラファンは『Makuake』で行われています👉こちら

実は私もアドレスホッパーとなるべく、その準備をしている輩の1人でして、家具や服を捨てたり、住民票はどこに置こうか考えたり、都内で安い倉庫を探したり、職場の近くのホステルに泊まり擬似アドレスホッパーを試したりとしているのです!

そんな輩の1人として、あの大先生が雑誌を作るならば少しでも応援したいと思い、私も支援させていただきました!

皆様もアドレスホッパーに興味がある方はクラファンに出資したり、市橋大先生のイベントに参加してみたらいかがでしょうか?

さて、アドレスホッパー見習いとして僕がよく聞かれるのが『なんでやるの?』という質問。

その答えは『楽しそうだから』です。

旅するって最高に楽しいんすよね!
知らない場所に行き、思考錯誤しながら生活する。
去年行ったアメリカ旅行は正にそれでした!

↑ロサンゼルス旅行のもの。

よく、原体験を探ると目指すべき道が見つかるなんて言いますが、僕の原体験として『旅人のように生きたい!』というものがあったかもしれません。

なので、アドレスホッパーこそが僕が求めていたものかもしれませんね。

つーことで、アドレスホッパーを優しく見守ってね💕

↑アドレスホッパーのイベント。僕も参加させてもらいました!


【追記】
クラファン始めて数時間で目標金額を達成しとった!
おめでとうございます🎉
ていうか、俺、初クラファン出資だったw

#アドレスホッパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?