英語教育

我が家では、子供たちのために英語教材を購入し、毎日英語教材を視聴しています。

なるべく早いうちに栄養教育を始めると発音が良くなったり、飲み込みが早かったりということも考えました。

でも、僕の中での1番の理由は英語が苦手で英語で苦労したから、子供たちには同じ思いをさせたくないと言うところです。

普段は教材の試聴と教材についてくるおもちゃで楽しみながら英語学習をしています。

教材は歌がメインで歌ったり踊ったり子供たちも楽しんでいます。

それだけではなく、先日英語コンサートがあったので行ってきました。

コンサートでは普段の曲の替え歌になっていたり、ストーリーもしっかり作り込まれていて、普段以上に楽しむことができます。

しかも英語教育って実は英語を身に付けられるだけじゃなくて、自己肯定感アップにもつながります。

英語が苦手な僕にすると英語がしゃべれるって言うだけで凄いことです。

だから子供たちを心から褒めたり認めたりすることができます。

去年もコンサートに行ったのですが、長男は去年は恥ずかしがって大きな声を出したりって事はできませんでした。

でも今年は特に何を言ったわけでもないですが、自分で大きな声を出して歌ったり答えたりしていました。

何事もそうですが、1年も経つと子供は大きく成長するんだなぁと言う事がわかりました。

もちろんそれを帰り道に褒めると嬉しそうな顔で笑っていました。

英語教材に触れているおかげで、英語の発音はめちゃめちゃいいですし、僕が聞き取れないような単語も聞き取っています。

これで英語の授業が苦労せずに過ごせるのかっていうのはまだわからないですが、少なくとも僕のように苦手意識はなくいけると思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?