見出し画像

ダイエット生活

日付:2023年4月5日

体重:59.6kg

朝食:

  • プロテイン100kcal

  • 吉野家 焼魚定食 527kcal

昼食:

  • ローソン 枝豆と塩昆布おにぎり 173kcal

  • プロテイン100kcal

  • したらば 52kcal

おやつ:

  • サイゼリア ラムのランプステーキ 337kcal

  • 小ライス 151kcal

夕食:

  • ナスとさつまいもの味噌炒め 249kcal

今日は出張のため外食が多くなりました
アプリでカロリー計算をしっかり行い食事管理を心掛けました


早朝出発による胃もたれを避けるために軽くプロテインだけ飲みました。
駅に着いて近くの吉野家で焼魚定食を注文しました
吉野家の焼魚定食にはシャケが入っています
シャケはタンパク質も取れるダイエットに良い栄養素も豊富なので
1日1食はシャケを食べることがおすすめです。


ローソンで枝豆と塩昆布おにぎりで炭水化物
タンパク源はプロテインプロテインでしたかが
少し足りないのでかまぼこのような「したらば」を1本購入
仕事の途中なのでお腹いは食べずに軽く済ませました


おやつ
昼の足りなかった分はサイゼリアのランプステーキ
脂身は勿体無いですがカットしてスモールライスと一緒に食べました

夕食
家に帰って自炊
作ったもの↓

ナスとさつまいもの味噌炒め
*カロリー制限向き

■材料
さつまいも100g
ナス 1本
豆腐 1/2
ねぎ 少々
白ごま 少々
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ1
あごダシ 大さじ1
七味唐辛子 少々
合わせ味噌 大さじ1
お酒 大さじ1
みりん 大さじ1

■作り方
①さつまいもをレンチンして食べやすいサイズにカット
②茄子を食べやすいサイズにカットし5分水につける
③豆腐をサイコロ状にカット
④フライパンにごま油を敷いて具材を入れ塩胡椒
⑤材料に火が通ったらお酒、みりん、あごダシを入れる
⑥混ぜ合わせたら、ネギ、七味唐辛子、白ごまをかける
⑨盛り付けたら完成

さつまいもの炭水化物と
豆腐のタンパク源があるので
ダイエット中におすすめです
ごま油は香り付け程度に使用するので
脂質も少なくダイエット中でもしっか食べられます

っという感じの1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?