画像1

東京は夜の七時 / Nagie Lane(PIZZICATO FIVE (Cover))

上村翔平
00:00 | 00:00
ミミコイ24回目の放送です。

今回は懐かしくも新しいあの曲!
「東京は夜の七時」です!
新世代アカペラグループNagie Laneによるカバーソング。
https://open.spotify.com/track/2adf6sxn538gDZJLEZ7DOZ?si=61557cfed1c7447f

因みにリードボーカルを務める"れいちょる"はTHREE1989の"夏ぼうけ"Music Videoにサマーガールとして出演しています!
歌詞はこちらでご覧ください。
https://j-lyric.net/artist/a001c11/l00577e.html

----------------------

回しっぱなしの扇風機
食べかけのスイカ
今年は無観客で開催された甲子園を付けたまま

サマーガールはまだ白昼夢の中

貴方は大きな薔薇の花束を抱えて何か一世一代の大きなセリフを言いたそうな顔をしている。

焦ったいのが嫌いな私。

少しのイライラと煌めく期待感で笑っちゃいそう。

『カキーン!ホームラン!サヨナラー!』

『ふぁーぁ。。。あー変な夢みちゃった〜』

凄まじい実況の声に目を覚ました。

『やっばい、遅れちゃう!』

トーキョーは夜の7時

プロカメラマンのあなたはパリでの大仕事へ行ったっきり2020年は騒ぎの渦中により、帰国すら出来なかった。

今夜あなたにやっと逢える。

去年の記念日、後回しにしたサマードレスに、あなたにもらったエルメスの口紅を重ねた。

『久しぶりの日本は和食が良いな』

そう言うの思ったから、二人の行きつけ中目黒のお寿司屋さんで待ち合わせ。

『もうすぐ羽田に着くよ!ごめんね!遅れちゃってて』

待つことに慣れすぎてしまった私には1時間、2時間なんてあっという間。

でも本当はお腹が空いちゃって死んじゃいそう。

ガラリとしてしまった街に似合わないネオンが立ち並ぶ。

本当は寂しいのに平気なフリした私みたい。

到着。

明るい看板。

そして矛盾するように大きなガラス窓に貼られたテナント募集の張り紙。

舌打ち。

どうせ誰も聞いちゃいない。当然あなたにも聞こえない。

『ねぇ、お店潰れちゃってた。とりあえず羽田まで迎えにいくね!』

本当はただ、一刻も早くあなたの顔が観たかった。

ぼんやり風に吹かれた タクシーの窓を開けて
あなたに逢いに急ぐの

トーキョーは夜の七時です

車内、尋ねてもいないのに孤独を感じ取ったのか、Siriが反応して答える

トーキョーの夜はフシギ

『久しぶりの日本!やっぱ最高!待ってるね!』

交差点で信号待ち あなたはいつも優しい
今日も 少し 遅刻してる
早くあなたに逢いたい 早くあなたに逢いたい

トーキョーは夜の七時 クリスマスじゃないけど
とても淋しい だから逢いたい

『あと信号2つくらいかな!もう少しだよ!』

トーキョーは夜の七時 本当に愛してるのに
とても淋しい あなたに逢いたい

こんなセリフ素直に伝えられたなら。

送られてきたあなたの自撮り。

少しだけお髭が伸びたみたい。

サプライズが下手なあなた。

ターミナルのレールへ回ってきたあなたの手荷物に映り込む薔薇の花束。

世界中でたったひとり 私を愛してくれるあなた。

早くあなたに逢いたい。
早くあなたに逢いたい。

----------------------

番組へのメッセージやご意見ご感想は
TWITTERへ[#ミミコイ]をつけて投稿するか
コメント欄にお願いします!
また、当番組へのドネーションも受け付けています。
いただいたドネーションは番組の製作費として使用させていただきます。


◆MC_上村翔平[THREE1989]
https://twitter.com/shoheiuemura

◆Director_KAZUYA OKAYAMA[岡山エンジン]
https://twitter.com/kazyanight

いつもサポートありがとうございます。本作がお気に召しましたらサポートよろしくお願いいたします!次作も乞うご期待。