見出し画像

アチーブメントで知ってるネタが来ると嬉しい

「銀河ヒッチハイク・ガイド」という映画をご存知だろうか。
映画ホビットでビルボ・バギンズ役を演じている「マーティン・フリーマン」が主役で、ブリティッシュジョーク満載のSF映画だ。

当時友人に勧められて見たときの衝撃はすごかった。
とにかくテンポがよくあほらしい。そしてイルカは優秀。私もイルカの言葉は信じようと思う。

この素晴らしくアホらしい映画を思い出したきっかけは、2年くらいプレイしている「原神」のアチーブメントだ。
ある特定の条件を満たすともらえるのだが、先日「銀河へのヒッチハイク・ガイド」のアチーブメントをゲットしたのである。

アチーブメント「銀河へのヒッチハイク・ガイド」

原神のアチーブメントはパロディが多数存在するのだが、無知な私は元ネタが分からず、煮えきらない気持ちだった。
やっと明確にわかるアチーブメントを貰い、すっきりとした気持ちでアチーブメント集めができる。

旅人の皆様は覚えておくと良い。

クジラに二回入ると、銀河へのヒッチハイク・ガイドが手に入る、と。
海にいるイルカもきっと同じことを言うだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?