うつ病

うつ病の人がいる
うつ病と診断され、色々な合併症が出る

うつ病の人の気持ちは分からない
分かるわけない



辛い
死にたい
と常に考えるようになる
でもそれだけじゃない

精神科医やカウンセラーは
分かったように話を聞く

「うつが治る本」
には都合のいいことばかり書いてある

薬が増えていく
入院した方がいいと言われる


死のうと思い
車や電車をボーと眺める

死ねずに
また薬を飲む

寝れない
寝れない
寝れない

朝起きると頭が痛い
明るいところは怖い

そんな毎日を繰り返す

ルフレックスやコンスタンの量が増え
テトラミドに変わった

薬がないと生きていけない

みんなが自分から離れていく


助けて


1年がすぐ過ぎ、5年が経ち
あっと間に10年が経つ


優しく「大丈夫だよ」と伝えても何も響かない


時間もお金も愛情も
うつ病にかかったら何も届かない


そこまで分かってやっと
治る病気だと分かる


うつ病になってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?