見出し画像

ハムスター飼育日記33日目(2020/5/28)

最近のゆうすけはすっかりニートハムスター。基本、1日でやることは「食べる」「寝る」「遊ぶ」の3つだけです。羨ましい。。。

画像1

1日のほとんどは寝ています。自分で作った巣だと安心するのでしょうか?めちゃめちゃ熟睡しています。

画像2

寝相もあまり良くないので、いろいろな寝ている姿を見ることができます。ちなみにハムスターの肉球はひんやりしていて気持ちいいです。

画像3

最近は餌の入れ物をひっくり返すので、ジャンガリアン用の蓋のついた砂場ケースを餌いれにしてみたのですが・・・。

画像4

頬袋にパンパンに詰め込んでみたものの、今度は首が引っこ抜けなくなってしまい、パニックになっていました。この容器はもう使いません。

画像5

そして、相変わらずお外に出して攻撃がすごいです。今度、部屋の散歩(部屋んぽ)ができるような囲いを買ってみようかと思います。

画像6

すっかり肥満体型になってしまったゆうすけ。以前の画像と比べると、穴から顔を出している姿も心なしか苦しそう・・・ダイエットが必要です。

画像7

というわけで回し車を必死になって走ってもらいましょう。ゆうすけ得意の高速回し車は普段なかなか見ることができないので、遅くなで起きていてラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?