第23日目:私は女優なのよっ!

画像1 「~見習いJK弁理士の知財日誌~第23日目:私は女優なのよっ!」を描きました。これまで「著作者とは誰か?」について描いてきたので、今度は5回にわたって「実演家とは誰か?」について描いていきます。
画像2 著作権法は実にさまざまなものを保護していますが、芝居などの演技を「実演」、俳優たちを「実演家」と呼んで保護しています。果たして高校生の寸劇は著作権法で保護されるのでしょうか?
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7 新入生への部活動の勧誘は春の風物詩ですね。なかなか新入部員が入らないことに悩む知納子(ちなこ)ですが、ご覧のとおり紅理科(くりか)が体を張った演技をしてくれるので、今年はきっと新入部員が入ってくれることでしょう!(もっとも喜ぶのは大きなお友達だけかもしれませんが……) 皆さんにお楽しみいただければ幸いです。今回もご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?