スリーズブーケが好きです

今回は別に布教とかでもなんでもなく、東京公演前で気持ちが昂ぶってしまっているので推しの好きな所を気持ちの悪いオタクが羅列していくだけです。何のタメにもならないので全然読まなくていいです。
読まれる場合はストーリーのネタバレが多少あると思いますので、そこはご注意を。

①関係性

才色兼備のお姉様と天真爛漫な後輩、というのはこの類の作品において極めて分かりやすく王道な関係性だと思います。

ただ、私が蓮ノ空全体で好きなポイントの1つが『後輩がヒーローであること』なんですよね。

2年生は実力も抜群で先輩として立派な背中を見せているけど、どこか脆い。
1年生はある種無鉄砲だけど、パートナーの手を力強く手を引いていく。
そんな関係が大好きでですね。

ことスリーズブーケ、というか日野下花帆の言葉で一番好きなのがこれです。

「今の梢センパイには、あたしが必要なんです!」
当時、もうめちゃくちゃカッコいいなと思いました。
だって言えます?『自分の存在が貴方には必要なんです』って。
この向こう見ずな自信こそが梢にとって救いであり、憧れになるんだと改めて思いました。そりゃ浮かれポンチソングだって書きますよ。

あと、ここも。

慈に対する対応とか見ていても梢は同級生にはどうにも意地を張ってしまって、弱い所を見せたがらない人なんですよね。綴理の件だって自分が勝手に背負い込んでしまったわけで。
それはもちろん後輩にもそうだとは思うんですけど、花帆には完全に見抜かれてしまった。心配させてしまった。
ならばもう観念してしまえ、とようやく本音を吐露して、ここでようやく梢は自分自身の気持ちに気づくわけです。
やっぱ運命の人だよ君たち。早くフォーチュンムービー見せて。

私自身が主人公フェチみたいなところがあって王道のヒーロー・ヒロインみたいな関係にとても弱いので、ここで決定的に「スリーズブーケが好きや……」となった記憶がありますね。

②楽曲

言うまでもないんですが、楽曲が強いです。オタクが好きな音をしている。

5月度Fes×LIVEでHoliday∞Holidayを聞いた時の衝撃ったらなかったです。
もうイントロで最高の曲だと確信しましたもんね。

浮かれポンチと言われまくっている梢先輩作の楽曲たちですが、それがいいんですよ!!
綺麗な日本語で美辞麗句を並べ立ててハイパー惚気ソングを書いてその張本人に歌わせる乙宗梢、めちゃくちゃ可愛いだろうが!!

Holiday∞Holidayといい眩耀夜行といい、歌詞のパワーがものすごいですよね。

何かに掴まってなくちゃ 振り落とされてしまいそう
安全バーは君の腕 ぎゅっと握りしめた

とか

ここじゃないどこかへ
まだ誰も知らない場所まで
街中が空を余所見する間に

とか

伝えていいよね
見送るだけじゃ届かない
夢に浮かべた言の葉の船
「時間を止めてよ」
神様にも笑われちゃいそうな
声に変わって君を 困らせそうだ

とか、もう日本語の使い方が最高すぎて。
「街中が空を余所見する間に」で花火を表現するの本当に天才だと思う。

あとライブでの振り付け。
ホリホリはもちろん、残陽のアレはなんですか???

曲でも狂わせてくれるスリーズブーケ、ありがとう。

③お互いの矢印の大きさ

これもまあ大枠だと関係性に入るんですけど、ストーリー上のみならず配信でも「こいつら……」と思うケースがめちゃくちゃ多いですよね。

一見梢からの矢印が大きいようにも思えるんですけど、

これとかね。

この間の花帆の単独配信ではしっかり慈に嫉妬もしてましたし。
「大好きって言われたい」のは梢だけじゃなかったんじゃんという。
配信でやらかしてるのは大半梢なんですけど、花帆も結構なもんだと思ってます。
どんどんやってくれ。

あとですね、キャラのみならずキャストの花宮初奈さんがかなり強火のこずかほ過激派ですよね。

多分梢に少なからず滲み出てると思います。
いやもうこちらとしてはどんどんやってほしいんですけど。

もう一度言うけどフォーチュンムービーのアレの再現本当にお願いします。なにとぞ…。

おわりに

ね?何の内容もないただの狂ったオタクの語りだったでしょ?
まあnoteなんて好き勝手書くところだからさ…布教用に真面目なことばっかり書いてたらちょっと発散したくなっちゃって…

気が向いたらまたなんか書きます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?