見出し画像

Retoryのアイコンを変更しました🥳

こんにちわ。Retoryというチャットアプリを開発している shogo.yamadaです。

この度、アプリアイコンを変更しましたので、その報告となぜ変更したのかをお話しします!

ダウンロードはこちらから↓
https://retoryx.com/page/article_20200717

(下記のリンクでiOS、Android両方ダウンロードページに遷移できます。)

変更した理由

当初このアプリケーションは「SNS」として近況を投稿して、そこからコミュニケーションに繋がる目的で作りました。

画像4

(一番左のタブがチャットで2番目のタブがタイムラインにして、チャットがメインなUIにしています。)

その結果、ほとんどのユーザーがチャットだけをしており近況投稿が少ないことが判明しましたので、この度チャットアプリとして再スタートすることにしました。

画像1


(2020/06のメッセージ数)

そのために、UIをタイムライン主体のUIからチャット主体のUIに変更しましたが、アプリのアイコンではチャットアプリぽくなかったのでこの度修正させていただきました。


一目でチャットアプリとわかるように

Retoryでは、無駄がなくシンプルなUIにすることにこだわっています。

リリース当初のUIからとにかく無駄を削ぎ落としていき、半年間かけて今の形に落ち着きました。

画像2

ですので、上の「自分ルール」を貫くために一目でチャットアプリでわかりかつ、シンプルであること、無駄を削ぎ落としてあることにこだわりアプリアイコンはこうなりました。

画像3


以上です。ここからはいろんな方にこのアプリを使っていただきたいので、このブログでRetoryについて色々書いていきたいと思います。


ダウンロードはこちらから↓
https://retoryx.com/page/article_20200717





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
shogo yamada

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!

スキありがとうございます!!同時に拡散もお願いします!!
2
SNSサービスを開発しています。サービスの開発記録をnoteに投稿していきます。