だいちゃんへ

だいちゃんに手紙を書くのは初めてだね。
メールはよくしていたような気がするけど。

文芸部で「出せなかった手紙」を書くことになって、
だいちゃんのことを思い出したよ。
でもいま書いているから、これは書けなかった手紙だね。
書けなかったから出せなかった。

「出せなかった手紙」だから書いてしまうんだけど、
これからだいちゃんには大変なことが起こるんだ。
僕はみんなと仲違いしてしまうから、
駆けつけることができない。
本当にごめん。

よく二人で服を買いに行ったね。
すごく楽しかったよ。
僕が疲れて無口になっても、
だいちゃんは許してくれていたね。

誰よりもおおらかなだいちゃん、
もう会えなくて、本当にごめん。
謝っても、許しようがないよね。

それとも、もしだいちゃんが
「出せなかった手紙」を書いたなら、
許してもらえるかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?