学位記授与式に出席しました

先週にお客様同行で大阪に出張し、帰りの空港でトラブルで急遽新幹線に飛び乗り、帰宅が深夜でしたが翌日大雨の中、学位記授与式に出席しました。

3回目の卒業なのであまり感動はなく、むしろ今回は初めて松葉杖での出席でしたので、席までの移動がエレベーター利用だったのでそっちの方が大変でした。

学位記は結構大きめなサイズで、ガッシリしているので何気に重いので、事前に連絡し、4月中旬に郵送で届くようにしています。
一応公的書類なので、大事に保管しなければならないのですが、今までの学位記と一緒に保管しておきます。

卒業研究はまだ学内のWebに掲載されておらず、来月には発表になるようなので、学内で発表されたら公開したいと思っています。