見出し画像

たまに覚えている夢の話

好きな食べ物を聞かれたら迷わずカレーと答える。

どのカレーかと聞かれたらなかなか困る。
仕事の休憩中に食べるレトルトカレーも好きだし、家で作るのも、外で食べるのも好きだ。

ジャンルも問わない。
ルーカレーも好きだし、札幌なのでスープカレーもこよなく愛している。ナンで食べるインドカレーも好きだ。

手間を考えて外で食べることもあれば、自分で作って食べることもある。
水野仁輔さんが監修しているAIR SPICEが毎月届くので、それを使ってスパイスカレーをつくるのが毎月の楽しみになっている。

明日作ろうと思って寝た夢の話。
米を炊き忘れないようにと炊飯器にセットして、なぜかそこにホールスパイスも入れて炊いてしまった。
それからの記憶はない。

夢をあまり覚えていることはないが、カレーを作りながらなんとなく思い出してしまった。

カレーは美味しくできました。

今回はパキスタン式ビーフカレーでした🇵🇰

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!