見出し画像

今日の宿題を考えていきます

先日、下北沢にある本屋B&Bに行きました。
そこで、Rethink Books・編『今日の宿題』(NUMABOOKS)を購入しました。
期間限定で開いていた本屋さんの一面の壁に「今日の宿題」が書かれていたそうです。
それをまとめた本がこちらになります。

学生時代は宿題をちゃんとやるタイプでした。
やってこなかった人に見せてあげることも多かったです。
それと学力は比例しないところが不思議なところです。

仕事でも期限が求められることはありますが、自らやると決めてやることはもしかしたら学生時代からあまりないのかもしれません。

ということでこの一冊の宿題たちを考えてみようと思うのです。
宿題を丸写しすることはしないので、気になる方は本に当たってみてください。

ご支援は本の購入など読書活動や自己研鑽に充てます!